失敗は成功のもと!

言語力を身に付けるうえで、どうすれば失敗することができますか?

それは、言語を使用することしかありません。もちろん、これは挑発的な発言ですが、外国語を勉強している場合は、できるだけ多く、特に「練習」することを大変お勧めします。あなたの言うことが100%完璧でなくても構いません。練習することが、新しいスキルを習得するための最良の方法なのです。

さらに、あなたを正す準備ができている人が常に必要になります。常に失敗を改善する機会としてとらえてください。

誰かの訂正を受け取ったら、言いたいことの正しいバージョンを繰り返してください。

何かがわからない場合は、いつでも相手に説明を求めることができます。
ただし、友人やネイティブレベルの言語力のある人や堪能な人でさえも、どの単語が、適切にわからない場合があります。

おそらく、その人々は人に何かを教えるという思考をしたことはありません。これは正常なことです。

そのため、教えるプロや専門家から、レッスンを受ける時は、メモを取り、積極的に質問することをおすすめします。
人と話すと、多分まだ知らない新しい言語(文法、語彙、ことわざ)に触れる機会があるでしょう。

最初はイライラするかもしれませんが、それはすぐに良いエクササイズになり、あなたのコミュニケーションスキルを急速に向上させるのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です